HOME > よくある質問
head_img_slim

こんなことをよく聞かれます

Q.整体前、整体後に注意することはありますか?

A.整体調整一時間前までに食事は済ませておいてください。お酒に酔った状態や発熱時は調整をお断りしています。
整体後はまず、水分を取ってください。最低コップ一杯、できたら500mlほどお水を飲んでください。
数時間は激しい運動は避けるようにお願いします。お風呂は普通に入ってもらって大丈夫ですが、血行がよくなっているので、のぼせないよう注意して下さい。

 

Q.どのようなときに整体にかかればよいのかわからないのですが…

A.こんなお悩みの方へを参考にしてください。特に痛みがなく、お体の定期調整・チェックだけでも大歓迎です。自分の骨盤や体のゆがみがどうなっているか気になってみてほしいと来院される方もいます。
よくわからない方は、一度お電話ください。場合によっては、先に医療機関の受診をお勧めすることがあります。

 

Q.けいらく堂の整体調整は痛いですか?ボキボキしますか?

A.ボキボキはしません。ほとんどの方に「きもちいい」といっていただける調整方法です。下は就学前の子供から、上は90歳近くのご老人まで対応できる、お体に無理をかけない技術ですのでご安心ください。

 

Q.出産後、どのくらいから整体を受けることができますか?

A.通常分娩であれば、出産一ヵ月後を目安にお勧めしています。ただ、症状がひどい場合や帝王切開の場合には二週間後から調整に入ることがあります。
出産後のお体の状態によって異なりますので、詳しくは電話にて当院にご相談ください。

 

Q.整体で減量できますか?

A.できません。体重を落とすには「入るを制する(食事療法)」か「出るをふやす(運動療法)」のどちらか、もしくは両方が必要です。

 

Q.施術料金というのは、痛い部位ごとの料金ですか?

A.いいえ、違います。けいらく堂は全身を見て調整しますので、痛い部位が何ヶ所あっても、料金・時間に載っている料金のみです。

 

Q.当日予約はできますか?

A.はい、空き枠があれば、当日でもその時間に予約を入れていただけます。

 

Q.保険は使えますか?

A.申し訳ありませんが、けいらく堂は全額自費での調整になります。領収書の必要な方はお申し出ください。


 

お問い合わせ

icon 電話番号0562-93-5519  お気軽にお電話、ご相談下さい
予約制・当日予約可能です
予約受付 平日・土曜午前10時~午後7時


ページトップに戻る


inserted by FC2 system