HOME > 施術の流れ
head_img_slim

このようにして調整していきます

バインダーイラスト
  1. 初回票記入
    どこが痛むか、どの動きがつらいか、いつごろから始まったか、などを伺います。
  2. 検査
    体を動かしたり、関節の動きや筋肉の硬さなどを確かめながら、痛み・不調の原因と考えられる部分を絞り込みます。
  3. 施術
    うつ伏せになっていただいて、首・肩周りからはじめ、背中、骨盤・股関節、脚と調整していきます。
    次に仰向けで足先から、膝、股関節、腹部と上っていき、肩・肘や手を、最後に首と頭部の調整を行います。この間、30~40分程度を目安に。
    症状によっては座位、横向きで行ったり、調整の順番が前後、特定の部位を集中的に施術することがあります。
  4. 施術終了・再検査
    体がどの程度改善したかをみます。日常生活の注意点などお話します。

以上が一般的な施術の流れとなります。

わからないこと、疑問に感じたことがありましたら、いつでもお尋ねください。

→お金はいくらかかるのかな?と気になった方はこちら



 

動きやすい服装で

施術の際の服装は、次のようなものは避けてください

・生地の厚いもの、硬いもの(ジーンズ、革製品など)
・スカート
・スーツ、ボディスーツ、コルセットなどの動きに余裕の無い服装
・ビニールなど滑りやすい生地のもの

ジャージやスポーツパンツにTシャツなどの動きやすい服装にてお願いいたします。
着替えを持参の上、当院で着替えることもできます。

→お金はいくらかかるのかな?と気になった方はこちら


 

お問い合わせ

icon 電話番号0562-93-5519  お気軽にお電話、ご相談下さい
予約制・当日予約可能です
予約受付 平日・土曜午前10時~午後7時


ページトップに戻る


inserted by FC2 system